FC2ブログ

がっかり・・・三日月堂のシューメロンパンを買ってみましたが・・・

2019年04月27日 20:22

ひさびさにたべものをかってきてがっかりしました。

今日は外出で横浜にいったのですが、その際に横浜駅にて出店されていた「三日月堂シューメロンパン」なるものを購入してみました。しかし自宅に帰ってきてびっくり・・・店舗の表示されていた写真と実物があまりにも違ってとてもがっかりしました。
楽天でNo1・・・と記載がありますが、たまたま私が購入したものが、不良品だったのですかね?

460x287_mikaduki.png kakaku_cream-puff-1.png
株式会社マーケティングイノベーション社のホームページにあった写真


▼商品紹介のURL
http://www.foodsandbread.co.jp/?mode=f20
※こちらのサイトの感想のコーナーにコメントと写真をつけてメールしてみました。


▼実際の商品
meronpan01.jpg meronpan02.jpg
商品をパン用ナイフで2つに切ってみたところ
・・・夕飯のあとだったので、1個丸まる食べるのは量がおおかったので、2人で半分ずつ食べようと2つに分けたところ
写真の撮り方によって商品写真と色味はことなるところはありますが、見た目からクリームの量が実物は少なくシュー・・・にはほど遠いですね。

meronpan03.jpg
別の角度から・・・

meronpan04.jpg
ひょっとして切断面だけがおかしいのでは?
と、全体的に分解してみましたが・・・分解されたパンはすべてつながってます。適当な残骸をくみあわせて写真を撮っていないことが確認できると思います。

分解してよりがっかり・・・
ホントに中身「シュークリーム」が申し訳程度にはいっているだけ・・・
クリームは一口でなくなってしまいましたが「パン」の部分はそれなりにおいしいですよ。

有名店、有名商品となり知名度がでると、質はさがってしまうのですかね?
あまり商品の悪口は書きたくないのですが、あまりにもがっかり感が強かったので書いてみました。

補足:
商品パッケージに記載のある電話番号に電話をしてみたのですが・・・つながらず(夜19:00頃だったので時間外かな?)
その際に、商品記載に気になる点があったので、いかに記載します。

商品パッケージを見ると以下の記載が・・・

名称:菓子パン
商品名:三日月堂(生乳クリーム)
販売者:MIGホールディングス株式会社(東京神田)
 ⇒私の職場から近い?電車で2駅くらい??
製造者:伊藤製パン(埼玉県・・・)

どこにもシューメロンパンとの記載がないのです。
これ、ひょっとして類似商品?まがいもの??

上記のURLには以下の記載があり、北海道の・・・??・・・だけど、作られているのは埼玉県?
まあこの辺はどこで作られていてもある程度、商品写真に近いものだったらいいのですが・・・正直別物感ですね。
伊藤製パンなるところで作っている模造品をひっかかったということであれあそれはそれである意味納得も行くのですが・・・

この商品について書かれていたひとがいるので、URLを張ってみました。
https://blog.goo.ne.jp/myi22/e/fc0c3e67b7512d42743bfc8e72d87c9e
・・・こちらもサイトに掲載されている写真も商品紹介写真と大きくことなる(私が購入したものと似ている)ので、ひょっとすると、伊藤製パン製のまがい品なのかもしれないですね。

きっと、北海道⇒実は埼玉県(伊藤製パンのまがい物)
偽物をかってしまったでしょう・・・紛らわしいですね。
と、怒りをこの記事にぶつけることでだんだんとすっきりして、今回のガッカリ経験もまたある意味楽しくなりました。
ゴールデンウィークの初日にがっかりしておけば、残りの運気は上向くかな??

---
楽天市場「菓子パンランキング」第1位を獲得した三日月堂のシュークリームメロンパン
北海道札幌で大人気のシューメロンパンが
全国のJR駅構内の催事絶賛発売中です。
---



追伸:
伊藤製パン・・・調べてみました。
http://www.ito-pan.co.jp/
ホームページを見ただけでは、へんなものを作る事業者には見えないのですが・・・
けど、逆に北海道のパンやさん・・・で、作られていると思っていたものが、埼玉県の大手パン屋さんの工場で作られていたものなんですね。

三日月堂
店舗所在地:
横田商店 西野店
札幌市西区西野7条3丁目5-16
⇒やっぱり北海道のパン屋さん??

けど、実際は埼玉県の工場で作られている・・・
伊藤製パン・・・

これは、シューメロンパンではなく、伊藤製パンが、三日月堂のシューメロンパンに似せた、「三日月堂(生乳クリーム)」という別な商品なんですかね???
それにしては298円はちょっと高すぎますよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://negaticle.blog106.fc2.com/tb.php/924-1d4a3bee
    この記事へのトラックバック