FC2ブログ

Windows7からwindowsXPに戻してみたり・・・

2012年05月14日 23:47

先日(ゴールデンウィーク前)に、WindowsXPからWindows7へOSをアップデートしましたが、結局、またWindowsXPに戻してしまいました。

というのも・・・WindowsXPの時に使っていたアプリケーションが、Windows7になると結構動かないものが多くて・・・あまりにも不便だったので、とりあえず、今、Windows7への移行は断念を・・・

また、時期がきたらアップデートしようかと・・・

せっかく、Windows7のOSを購入しましたので、とってももったいないですが・・・それ以上に使えなくなってしまったアプリケーション等を買い替える費用が・・・しかも使っていたバージョンの後継のものがなかったりで・・・比較してみてWindows7をあきらめるほうが、収まりがいいようです。

ちなみにWindows7で動かなかったのが、PhotoDraw・・・これ、使い慣れているので、このアプリケーションが使えないと、結構、困ってしまうのです。(⇒WindowsXp互換モードで動作をさせれば動く?との情報もありますが・・・私のWindows7環境では満足に動きませんでした。)

OSのバージョンも大事ですが・・・やっぱり使い慣れたアプリケーションが動かないのは、大きな問題ですね。
こんなときは悩むより、スパッと!ですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://negaticle.blog106.fc2.com/tb.php/416-1ffb424a
    この記事へのトラックバック