FC2ブログ

Excel2010(応用編)セミナーを受けてきました。

2012年05月10日 23:11

先日、会社からの命によりExcel2010(応用編)セミナーを受けてきました!
基本的にはテキスト(市販品)がもとでExcelの使い方の説明を受けるのですが、1日でテキスト一冊全部できるわけもなく、その中で「よく使うところ?」をピックアップして、説明をしてくれます。

今回、セミナーを受講したのはこちら!
パソコンスクール ビットラボラトリー
http://www.bitlab.jp/

なんだかんだでExcelはバージョンが「95」から使っているのでかれこれ・・・17年??(振り返ってみると・・・結構長く使ってますね・・・)になり、その間もそれなりに使ってもきたので、「いまさらExcelセミナー??」と正直思いながら教室へ向かいましたが、受講してみて目から鱗です。

Excelの便利な使い方はもちろんのこと、Excel2010の新機能も取り入れた説明で、普段の仕事で役立ちそうなことばかり!
もっと早くに知っていれば・・・ということで、いままでの仕事でExcelを使った作業でだいぶ無駄な時間を費やしてしまったことが悔しく思われます。
ホント知らないと、知っている・・・では大きな差がでますね。

セミナーでは、架空の会社の売上集計をExcelを使って作業をしていくのですが、残念なことに、私は営業職ではありますが、ダメダメ営業マン(さぼってばっかり・・・)なので、集計するほど売り上げがない!・・・ところです。

それにしても、普段使っているExcelがこんなにも便利なものなんだと・・・あらためて痛感!!


・・・次回は、PowerPoint2010初級編を受けることになっているので、これも楽しみです・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://negaticle.blog106.fc2.com/tb.php/414-4e28da69
    この記事へのトラックバック